ブログ

2017.08.04.

謡サロンin三輪

今年も武田宗典さんの謡サロンを開催します。

謡と舞で伝える日本の心  能の魅力をわかりやすく伝えてくださいます。

観世流 シテ方の 武田宗典 氏 をお迎えして。

日時     9月10日(日)11時から

参加費    4,500円(ワンドリンク付き)

場所      町家ゲストハウス三輪

申し込み   町家ゲストハウス三輪 0744‐56‐1264

     お申込みをお待ちしています。

2017.07.23.

客室用 英語版案内文 完成

今まで客室用の案内文は日本語のみでした。

やっと、英語版の案内文ができました。しかも本職さん(翻訳家)に作っていただいたので

パーフェクト! だと思います(笑)

これで外国人の方にお役にたてると思います。

2017.07.22.

桜井市が作成した外国人誘客のためのホームページ

桜井市が外国人誘客のためのホームページを作ってくれました。

とても素敵な映像です。そして5か国語で!

外国人向けですので映像の時間は短めです。外国人は余り長いものを見ないようです。

大和に興味を持って下さる外国人に是非お越しいただきたいですね。

下記URLにアクセスしてみてください。

             記

英語      http://www.city.sakurai.lg.jp/yamato-travel/

フランス語  http://www.city.sakurai.lg.jp/yamato-travel/fr/

韓国語    http://www.city.sakurai.lg.jp/yamato-travel/ko/

中国語    http://www.city.sakurai.lg/jp/yamato-travel/tc/

台湾語    http://www,city,sakurai.lg.jp/yamato-travel/sc/

2017.07.02.

2代目の菜奈がきました

先代の菜奈が亡くなって9か月余り経ちます。

先日、ご近所の親しい人から仔猫を紹介されました。

5月4日生まれの黒猫ちゃんです。今はこげ茶交じりの黒猫ちゃんですが変化しそうな気がします。

この子も菜奈と名付けました。

お客様に可愛がってもらえると良いのですが。

どうぞよろしくお願いしますニャン

2017.06.14.

本の紹介

町家ゲストハウス三輪では皆さまが自由にお読みいただける本を置いております。

人によれば、マニアックだとかスピ系だと言われる方もいますが(笑)

今日は永田潤子さんのご本を紹介します。

永田潤子さんは元海上保安庁の女性第一号の女性船長をされていた方です。現在は大阪市大大学院の准教授でもあります。

私達がこのゲストハウスを始めるきっかけが彼女なのです。ゲストハウスを知ったのも彼女から初めて聞いたのです。こうして沢山の方にお越しいただけるようになったゲストハウスですが、多くの方との出会いや助言や励ましでここまでこうしてやって来れたと深く感謝しております。

そんな彼女が一般向けに初めて出版した「女子の働き方」をご紹介します。

楽しく楽に働けるヒントがいっぱいです。ぜひ手に取って見て下さい。悩んでいるお友達へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

ご予約・お問合せ TEL/FAX  0744-56-1264 メールでのお問合せはこちらをクリック
ページの先頭へ